FC2ブログ

2020年 3月の成果について






       66.7kg




腹回り
76cm/86cm


3月は332曲踊ってなんと、55,821歩、41.8kmでした。
総計 2,706.5km
でした。

パーティーが1こもなくて、例会もお休みが多かったのでした。
仕方ないよね。
蒲田の創立パーティーも吹っ飛んぢゃったもの。
食欲なくなってきてるのになあ。
不満だなあ。

まあ、いいか。

っていい訳ない

2020年 2月の成果なんて・・・

64.6kg

なんでや~ 

腹回り
73cm/86cm

なんでや~ 

2月は360曲踊ってなんと、109,298歩、82.0kmになりました。
総計 2,664.6km


新型コロナウイルスのため2月はパーティーや例会が中止になったところが増えてきました。
当分続きそうです。
今迄だってインフルエンザが流行っていても元気に続けてきたのに。
ちょっと弱気になってるなぁ。
インフルエンザは毎年数百万人が感染し、死者は2016年は1463人、2017年は2569人、2018年3325人。そして2019年も9月に3000人を超えました。(厚生労働省統計より)
新型コロナウイルスは3月3日時点での死者は43名。感染者は274名。
勿論是正処置、予防処置は必要ですが連日のニュースはちょっとあおり過ぎなのではないかなあ。
スーパーで空っぽになっているトイレットペーパーの棚を映したりすれば、視聴者は不安になって残っているトイレットペーパーを買い占めちゃうでしょう。
結構悪循環。
例会やパーティーが中止されたって外食をしたり、ゲーセンに行ったり映画館に行ったりすれば結局同じ。
それなら例会・パーティー続けてもいいんじゃあないかなあ。
毎年インフルエンザが流行っても中止になんかならなかったし・・・
いかん!
考えてたら頭が痛くなってきた。熱くなってきた。
段々寒気がしてきた
ヤバい。



うそうそ。
この時期こういう冗談は誤解を招く。
ただの知恵熱。
今のなしなし。
うまく太ったことの話題みんな忘れてくれたかな

2020年 1月の成果ときたら

62.9kg

ちょいとがっかりポン!!
思ったよりパーティーが少なかったし結例会も行けなかったし、何よりも正月だったのでカロリー高い食事だったし。
まあ、いいか。

腹回り
73cm/83cm
まあ、いいか。

1月は332曲踊ってなんと、97,378歩、73.0kmになりました。
総計 2,582.6km
でした
まあ、いいか。

今日からブログ8年目 2020年の挑戦 1

62.0kg

頬がこけない程度にセーブしながら体重は維持管理していきます。
5,000曲は目指しますがあまりそれに拘らないように楽しみながら踊っていきます。
踊りながら俺様のハンドルネームの故郷ルーリンツリーブ村を目指していきます。
なによりも健康に留意しながら無理はしても無茶はせず楽しく踊っていきたいと思います。

さあ新しい年を迎えました。
おめでとうございます。
これらを2020年の目標にしてまた張り切っていきます。

この1-2年の間でフォークダンス、バルカンダンスとは関わらない方も多数このブログを訪問してくれるようになりました。
踊りを勧めるようなことはしませんが専門用語が散りばめられているのでブログの内容を少しでも理解してもらえるよう注釈を入れたり解説を入れたりしていきたいなと思います。
気が向いたら遊びに来てくださいね。
本年も宜しくお願い致します。

よ~し、やるぞぉ 

2019年 12月の成果なのだ

61.5kg

年末は踊りまくった後は恒例の大掃除。
2019年最後までよく働きました。
数年前に購入したケルヒャー(高圧洗浄機)
CIMG5636b.jpg
家の前はバス通りなので車の往来が激しくタイヤからの粉じんで家が汚れてしまいます。
そこでこのケルヒャーで微細なゴムの粉塵をぶっ飛ばしてしまおうということです。
お掃除前のベランダ
CIMG5631.jpg

お掃除後のベランダ
CIMG5632.jpg
100点ではないですがずいぶんきれいになりました。

そして窓拭き。
バルコニーの窓は大きいので上から下まで磨かなくてはなりません。
そのため何度もスクワットをします。
結構腰にきますが1階の義母の窓拭きをしたらなんとこの年になってお小遣いをくれました。
ラッキー!
腰の痛みも吹っ飛びました。
そして体重はごらんの通り。
お腹回りは
弛んだとき81センチ、凹ませたとき72センチ。
多分内臓脂肪はこれ以上取れないので72センチを維持してるのかなぁ。
なんとかバイカル湖付近まで到達しました。
20191231バイカル湖付近
ルーリンツリーブ村まではまだまだ遠いけど確実に近づいています。

こうやって希望を胸に新しい年を迎えられるなんて幸せだよなあ。
当たり前に思いがちだけど健康のありがたみをつくづく感じさせられます。
また来年も宜しくお願い致します。
皆さんも良い年をお迎えください。
FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR