FC2ブログ

2018.04.30  とある例会

前日に誘われ、今日は野暮用があったのですが早起きして早々に片付け久しぶり例会にお邪魔しました。

コガ パドナ ヤネ
1476 グラド セ ベリ
1477 カランフィルコ
1478 コパニッツァ
1479 デ セチェラ
1480 カジノ
1481 アンズ タンゴ
1482 甜蜜如今晩
1483 マリモミチェンツェ
1484 ポトクルコノシュケー コロ
1485 ルブリン ワルツ
1486 オッタマン ダンス フロン オーズモール
1487 マイル オブ スマイルズ
1488 セントバーナード ワルツ
1489 ハンボ
1490 マリモミチェンツェ

ラッキーなことに今度の巡回で講習される曲をコールしてくれました。

当ブログではあまり批判などは言わないことにしているのですが今回巡回で講習される曲でマリモミチェンツェ、ルブリン ワルツは既に同名の踊りが普及しています。
先日のショットマジャールもそうですがただぽんとパティーのプログラムに記載されていてもどの曲かわかりません。
日本に初公開されるときは誰かちゃんと管理していないと混乱になります。
踊りを紹介したり仕入れる人はどういうつもりなのでしょうか。すでに同名の曲が普及していることを知らないなら管理能力、情報収集力全くなしだし、知っていてこういうことをするならふざけ過ぎです。
管理されている方々は恥ずかしくないのでしょうか?
前回のコパニッツァもブルガリアのどこのコパニッツァか判らないので漠然としているし名前を付けた方は他のコパニッツァを知らなくて、或いはすでにコパニッツァの拍子の踊りが日本で踊られているの知らずにこんな手抜きの名前を付けたのでしょうか。
チェーンダンスはかつて誰かが同名の曲がある時は番号を振ったり別の名前にしたりわかり易くしていました。
そういうのを知っているだけにこの怠慢さ無知さは非常に腹が立つ。噴飯ものだ。
本件の関係者がもしこの記事を読まれて反論があるならば当ブログは受け付けます。

5/6 追記)
気を取り直して例会が終わっていつも通り打ち上げ。
連続で中華料理です。
みんな好きだよなぁ~。
CIMG0756.jpg
こんなのとか

CIMG0757.jpg
とか

CIMG0758.jpg

みんなできあがってる・・・
CIMG0762b.jpg





6,853歩   この記事を書いてプンスカしているうちに5月になってしまった 
スポンサーサイト

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR