FC2ブログ

時が織り成す残念な知らせとめでたい知らせ

ご冥福をお祈りいたします。
お花(Floricică)を添えて 
昔一緒に踊っていた方が残念にも亡くなってしまいました。

若いころ踊っていた時は誰と誰が結婚したとか誰々さんのところに子供が生まれたとか誰がいつ結婚するとかめでたい話が多かったように思います。
会社でも当時の世相(バブル期)を反映して誰が課長になったとか部長になったとか良い話が多かったように思います。

最近踊り始めてからは昔一緒に踊っていた何々さんが亡くなったとか何さんの旦那さんが亡くなったとかめでたい話よりも訃報を耳にすることが多くなりました。
しかも突然に。
会社でも世相を反映して何さんが左遷されてどこへ行ったとか何とかさんがリストラされたとか残念な話を聞くことが多々あります。
朝刊を読む時も一番に訃報欄を見ることが多くなりました。悲しい習慣です。

たまに誰さんが還暦迎えたとか、天敵のお嬢さんが出産して爺じぃになったとかちょっぴりめでたい話も聞きますけども。


スポンサーサイト

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR