FC2ブログ

2017.12.28 蒲田フォークダンスサークル忘年会

疲れ切ってようやく辿り着いのは、リニューアルした京急蒲田駅ビル。
その一角に忘年会会場がありました。
なんと全員参加。プラス遠くからスペシャルゲスト。
少し元気が出てきました。

ビールで乾杯。

CIMG9560b.jpg

だいぶ元気が出てきました。

CIMG9558b.jpg

忘年会も佳境に入り余興で踊りの曲をギターで演奏することに。
実は五十過ぎまで時々つま弾いていたのですが、踊るようになってからは殆ど弾くことはなくなっていました。
そして先週久しぶりに取り出し弦を張替えたついでにちょっと弾いてみました。
左指の動きが遅い。右指は違う弦を弾いている。
きっとアルコールが入っていたので間違えたんだろうと思って本番に強い俺様だから何とかなるべ。

当日、アリパシャ、山のロザリア、エーデルワイス、ラトビアンペザントダンスを弾いたのですがチューニングもリズムもおかしくなっていました。
間違ってばかり。
愕然としました。

この俺様とあった人はほぼ口を揃えて年齢よりかなり若く見えると言ってくれます。
そして最近ど忘れが多いなあと思いつつも自分でもまだまだ全然若いと思っていました。
実はサザエさんのお父さん「波平さん」より年齢が上です。

7年前、踊りを再開した時はこのブログのプロフィールにも書いていますがハンボで目を廻し、ルドコパノを踊って相当息が切れました。
でもすぐに力の配分など考え以前のようにカッコよくは踊れないけど踊り切れるようになりました。

何とか演奏を終え、勘弁してもらいましたが恥ずかしくて早くこの場から立ち去りたいとそればかり考え飲み食いどころではありませんでした。
昔は半径5キロ以内にこの俺様より上手くギターを弾ける奴はいないとうぬぼれていましたが相当ショックでした。

力尽きて息絶えてしまい、2次会のお誘いがありましたが目線を合わせず帰宅しました。
今回ばかりは俺様にとって黒歴史となる忘年会でした。


スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR