FC2ブログ

「念のために」 = 「オオカミが来た~ !」

最近、美容院のお世話になることが増えてきました。
定期検診、人間ドック、がん検診などしているのですが勤め先の社長(現;会長)がよく口にしていたのが「医者と弁護士の餌食になるな !」
個人的には両者に恨みも何もありません。
がしかし、彼らもそれが商売。たった一言で需要と供給が成り立ちます。
誤診を避けるためにちょっとでも疑わしいとこちらの都合はお構いなしに再検査になります。
そして再検査ではなんでもなく、どうして再検査の判定か聞いても明確にはならず、そして「念のために」1か月後様子を見ましましょう・・と言われ再検査。
結局なんともない。
つまり何度も釣られて引き延ばされ再検査という時間とお金と労力を費やされます。
ご丁寧に念のため胃薬付きのお薬まで処方してもらいます。
最近それに気づき、「念のために」と言われたときは医者の儲けのための常套句と割り切り、聞き流すことにしました。






スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR