FC2ブログ

チェーンダンス 3


創立パーティのデモのためにimmrさんという御徒町の方がカテリーナというロシアの曲を教えてくれました。
その前後、市川で例会を開くので来るように言われた。
デモ曲を指導してくれた手前、何名かの部員が例会に付き合いました。
これが市川フォークダンスと呼ばれるサークルでした。

前半はシングルの曲を教えてくれました。
当時新婚ほやほや、後に俺様たちの師匠syhさん夫妻でした。
第1曲目は数か月前ただ見ているだけだったブルガリアのブチミシュ#1つづいてトルコのボンビリでした。
後半は御徒町ではやっていたハンガリーのドゥナントゥリクルベルブンク、セーキタンツレンドのネージェッシュタンツ、ヘートレペッシュなど貴重な踊りでした。
もう、夢のようでした。
スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR