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2015年 10月の成果

最近ちょっと気になることが。
お腹がだらしなく弛んでる。
恥ずかしい 

何とかしなくちゃ


・・なんとかしてみた。
先月の成果でだらしなくなっているお腹を改善するために腹筋を始めました。
初日に1回、翌日2回、翌々日3回。そして1か月後は30回。休まずほぼ毎日実行。

さて1か月後何回になるかというと1+2+3+・・・+29+30+31=
この計算式は高校で習った三角数の公式

n(n+1)/2 (n≧1)

n=31だから496
10月は500回近く腹筋運動をしました。

初日に測定するのを忘れていたのですが、朝目覚めて腹筋をし、腹回りを測定。
2日目・・弛んだとき85センチ、凹ませたとき79センチ。
10月末・・弛んだとき85センチ、凹ませたとき78センチ。
あまり変わらないか・・・
一寸続けてみよう。 これ以上回数は増やせないので31回で続けてみよう。

おっと、10月の成果は

63.0kg     


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プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

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