FC2ブログ

赤いくつ

前回この俺様の焼きそばよりうわての話

毎年年度末になると卒業生に4年間のクラブ活動の思い出を込めて
卒業記念に文集をガリ版刷りで苦労して制作していました。
文集のタイトルは「赤いくつ」

赤いくつ?

各人に文章を依頼するとき相模大野バルカンのyaffoさんと同期で死をも恐れない、kbys少年というのがいて、こやつの勘違いはこの俺様を大幅に上回っていました。

1年女子「kbys少年、今週中に赤いくつに寄稿してね」
kbys少年「赤いくつ?」
前年の文集を見せて
1年女子「いい? これに載せる文章よ。ガリ版刷りだから今週が締切よ。」
kbys少年「文集のタイトルの赤幾つってどういう意味だ?」
「赤3つ、赤4つか?」
その当時誰もが彼が何を言っているのかわからなかった。
誰かがようやく気づき、「赤幾つでなくて赤い靴、ダンスシューズのことだ」っと説明していました。

恐るべし!


・・・いかん
これ以上お調子こいて書くと我々がおバカだということがバレてしまう

スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR