FC2ブログ

2013.03.23 出雲フォークダンス同好会例会

Part 1  
1140 ハーモニカ (イスラエル)
1141 ホラ・フェテロル (ルーマニア)
1142 ウリジオン (イスラエル)
Freetime
1143 トーキョーポルカ (アメリカ) 
1144 タタロチカ (ロシア)  
1145 ハラヴォ-ド (ロシア)
Part 2
1146 イスラエリット (イスラエル)
1147 サワレンダー カドリール (ドイツ)
Freetime
1148 51師団リ-ル (スコティッシュ)  
1149 スクエア タンゴ (アメリカ)
1150 アンナ マリー Ⅱ (ラウンド)
Part 3
1151 オクラホマ ミクサー (アメリカ)
1152 ナポレオン (デンマーク)
1153 トロパンカ (ブルガリア)

お届け物があり、ついでに踊ってきました。
通算616回目の例会です。16名参加していたのでスコティッシュとサワレンダーカドリールは2セットできました。

フォークダンスをやっている人たちって踊りを極めたい人、憂さ晴らしの人、プロになりたい人、ストレス解消の人、ダイエットの人、世界征服をたくらんでいる人、踊りの後の飲み会を楽しみにしている人いろんな目的で踊っている人がいますがここのサークルの人はみんな楽しそうに踊っています。

サウジアラビアという回教国があります。日本の技術者が石油プラントの建設指導で駐在しています。その方がこぼしていたのですが現地の労働者はじつに怠けもので日陰を見つけてはサボっているそうです。しかし本当の休憩時間になると誰ともなく笛や太鼓をたたき始め、誰ともなく踊り始めるそうです。その場にいる人たちが一体となって楽しむそうです。
フォークダンスはそんなところから発生したのかもしれません。

いや、ここのサークルの人が怠けものということを言ってるのではありません。念のため。

スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR