FC2ブログ

かぐや姫 2

やがて学校祭でデビュー

曲の紹介で
俺達「高校生活の想い出の一つに修学旅行がありました。我々は京都に行ったのですけれども京都に流れる川の橋の袂でふと・・歌を思い出しました。」
観客「加茂の流れに」 
俺達「言うな~、バカ!」   
サクラとしていっぱい同級の連中が見に来てくれたけれど、ステージとそのサクラとの掛け合いで華やかなデビューのライブステージのはずがお笑いステージになってしまった   
フォークグループのつもりだったのにお笑いグループになってしまいました   

「なごり雪」「今はちがう季節」「加茂の流れに」「22歳の別れ」を披露しました。
それでもサクラたちは拍手してくれて、やがてアンコールの拍手が・・
怖いもの知らずというか性懲りもなくしゃしゃり出てポール・サイモンのギターインスト「アンジー」を演奏し恥の上塗り。

最後にサクラ達は
「これでかぐや姫の良さがよ~くわかったよ。 けっ

バカヤロー    

おまけ。
「人間て最高だ~!」が口癖の彼はその後、医者になりました。
ただし牛さんの。
現在は「牛さんて最高だ~!」が口癖になったかどうかはさだかではない。

おしまい。

スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR