FC2ブログ

かぐや姫 1

悲しいかな人は人間のいいところよりも悪いところが目に付くものです。
だけど高校生の時、いいとこを見るようにしている奴がいて
「人間て最高だ~!」が口癖でした。
そいつは多分、騙されながら生きていくのかもしれないけれど見習ってもいいなぁと思っていました。

この俺様が高校生の時、そいつとバンドを組んでいた。
かぐや姫という3人組のフォークグループのコピーをして学校祭なんかでステージに上がったりしました。
そいつはすごく歌がうまかった。
だから南こうせつさん役。
俺様は歌が下手だし、以前にも書きましたが「人前で歌うな!」が父の遺言だったのでもっぱら伊勢正三さんのまねをしてリードギター担当。
もひとりベース担当の3人。
あるとき気付いた。レパートリーの「なごり雪」のコード進行はビートルズの「レット イット ビー」と極めて酷似していることに。

そして最近気づいた。東京ポルカと51師団リールはコード進行が酷似していることに。

つづく
スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR