FC2ブログ

パートナー考 5

別に文句とか批判しているわけではなく、あくまでも私見なので気にしないでください。


雑感・・
いま俺様がお世話になっているサークルのパーティーはフリータイム以外1曲ごとにミクサーが入っています。
これはお一人様でも楽しんで頂けるようにというサークルの方針です。
同じ考えのサークルが渋谷区のRさんや中野区のNさんのパーティーで見かけました。

よく洋画で社交界のボールルームや映画「戦争と平和」や「タイタニック」のようにフォークダンスのシーンが出てきますが、これらの場合、1曲ごといろいろな人にパートナーをお誘いしているようです。

なんとなく仕組みが判ってきました。こうなるまでにこの業界は皆さんの知恵と工夫が培われてきたのだということは確かなようです。

この人と踊ってみたいなあと思ってもパートナーさんがいるのなら気の弱い俺様には叶わない夢なのだと気付きました。
ホントは踊ってみたいけど・・

そういう流れの中、一石投じているのかなぁ。
最近日連様はミクサーの曲の紹介が増えているような気がします。それとも何か意図とかイデオロギー、方針があるのかなあ。
あればいいなぁ。


スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR