FC2ブログ

パートナー考 4

別に文句とか批判しているわけではなく、あくまでも私見なので気にしないでください。


パーティーで観察。

パートナーを固定していない人は
フリーで来て当日パートナーをお願いする人もいました。
次のパーティーでのお相手を予約をする人もいました。
そういう時はその日はミクサーでもない限りずっと同じ人と踊る訳です。

ミクサーがかかると抜けてしまうカップルもいました。
パートナーがお手洗いに行ってる間、ポツンとしていたので誘ってみたけれど断られていました。
ご夫婦で踊られている人もいました。
踊り終わってパートナーが間違えてしまったところを指導している人もいました。
踊り終わってパートナー同士でなぜか喧嘩している人もいました。

講習会の時は男パート女パートを覚えるため予め約束してくる人は判らないでもないのですが。
パートナーがいることを知らないで誘ったりして断られてしまうと俺様なんかはショックで寝込んでしまいそうです。だからパートナー連れの雰囲気を持つご婦人は誘えませんでした。
社会人のパーティーでは概ね女性のほうが圧倒的に多いのでした。
それ故男役・女役両方できる人もいました。
シングルだけ踊るのでも楽しいという人もいました。

前述の通り、以前は特定の人と踊る習慣がなかったので夫婦でもないのにいつも一緒に踊るのは一寸抵抗がありました。
そうは思っていても、踊りを再開した時は、決まった相手がいないとシングルしか踊れないことが多く、寂しいんだなあと思いました。

つづく
スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR