FC2ブログ

パートナー考 2

別に文句とか批判しているわけではなく、あくまでも私見なので気にしないでください。


踊り場所が変わって・・
数年前、踊りを復活したときは一人で社会人のパーティーに行くことが多く、知っている顔も殆どいなかったのでこちらから誘い難く、ひとりポツンとしていることが多かったのでした。
知らない人ばかりなので、誘うのに勇気がいることと、もし誘っても自分は踊りを知らないので間違ったり、リズムが合ってないと相手を不愉快にさせるかもしれないと考えていたからです。
後日判ったのですが、中には心配して、気にかけていてくれたり、女性から誘ってくれたりもしていました。
そうしているうちに社会人のサークルに入り、サークルの会員の人と一緒に知らない曲でもパーティーで踊ることができるようになってきました。
そして少しずつ顔見知りの友達が増えてきました。

つづく

スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR