FC2ブログ

ボーリング

新卒社員が入って来て歓迎会でボーリング大会が催されました。
情報系の仕事をやってもらうことになったのですが、一寸お調子者でギャンブル好きでした。
オドオドしているより多少生意気のほうが将来楽しみなわけで、
とはいえちゃんとしつけなくては。

そこで、人生の厳しさを知ってもらうことにしました。
1ゲーム目から1ピン50円で競い合い、こちらが負けて熱くなっているふりをしていたら、段々ため口になり、偉そうにしてきました。
そこで「ちくしょー、熱い。1ピン100円で勝負しようぜ」
勿論彼は舐めてかかっていたので受けて立ってくれました。
「ウヒヒッ!」
1ゲーム目は20ピン差で負けてあげたのですが2ゲーム目は約50ピン差で勝ちました。
彼曰く「1ゲーム目と全然違うじゃん!」
「あたりめーだ、タコ!
1ゲーム目はわざと負けたのさ。
自分が1番と思って過信すると痛い目に遭うぞ。」

容赦なく取り立て3,900円。その金で1杯ひっかけました。
以来、彼は少しはわきまえる様になり、ちょっぴり頼もしくなりました。
スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR