FC2ブログ

新歓デモ

今頃の季節になると勧誘した新入部員も定着し、そろそろクラブの厳しさを知ってもらう時期が来ました。
泣く子も黙る新歓パーティでの新入生によるデモンストレーション。
ちょうど俺様の時からスタートし、それが伝統になりました。
我々はハイランドフリングとマルタ島の砂。
Yaffoさんの時はクリボサドブスコホロ #2。

1年生は男性6人、女性9人既に入部していました。
そして、我々が仕切ったときの1年生に課したのは

「ドボルジャンスカ レカ」

毎日デモ練と称して2時間たっぷりレカを踊らせた。
1曲で男は27回スクワットダウンします。
それを指導しながら5~10回踊らせた。
みんな太ももがパンパンになり筋肉痛。

先日大宮のパーティで久しぶりに1曲通しで踊りました。
最後は太ももが麻痺し、足が上がりませんでした。
あの頃は全然平気だったのに。


かわいそうなことをした。
スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR