FC2ブログ

パチンコ

貧困時代はパチンコをやっていたのでしたが、やがて就職し、結婚するとそんなことしている暇はなくなってしまいました。
そして踊りも遠ざかってしまい、仕事で会社に骨を埋めようなんて考えていました。
そんな時、台湾に駐在。
定時に仕事が終わるので最初はあちこち冒険をしていました。一通りわかってくるともうすることもなく、といって日本のように居酒屋で一杯という習慣はローカル社員にはないので保齢球(ボーリング)や故宮博物院に行く途中にあった蝦の釣り堀やパチンコをして過ごしていました。
パチンコ屋さんは日本では風営法で11時位で閉店になりますが台湾では朝の7時まで営業してます。
仕事を終えて、軽く食事をしてパチンコ・・・
・・・朝6時くらいになると1たす1も計算できないくらいぼーっとして屋台で朝食を済ませ家に戻ってシャワーを浴びてまた仕事。
若さも手伝い、よくそんな生活を続けていたものだ。

漏れ伝わる噂では今はもうパチンコ屋さんはないそうです。
結構勝たせてもらい、帰国したとき夢をもう一度と思い、日本のパチンコ屋さんでチャレンジ。
すっかり浦島太郎になってしまい、プリペイドカードで玉を買うシステムになっていました。
要領が判らずとも早速、カードを購入し玉を買ったら「ジャラジャラ・・」っと隣の台に玉が・・間違えて右側の玉貸し機を使ってしまったようで、がっかり。 
以降、完全にパチンコから足を洗うことができました。

スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR