FC2ブログ

貧困時代 2 (歩く寄生虫)

先輩の天敵が天敵の実家に頼んで米を送ってくれました。
涙が出た。 
大袈裟でもなくいま、俺様が生きていられるのは天敵をはじめ、諸先輩たちのおかげなんです。(恥ずかしい話ですが時には同期や後輩からも奢ってもらったことがありました。) 

米だけではリビングデッド状態なので、すごく甘い声を出して「先輩たち、俺様が作りますから今日家で飯を食っていきませんか?」と誘い、近所のイトーヨーカ堂のスーパーで食材を買ってもらったのでした。
そして、先輩たちの目を盗んで、余分に肉や野菜をカゴに入れたのでした。
支払いの時、「随分高いな!」 
と一言。ホントはお見通しだったんでしょうがあまりにも可哀想で見逃してくれたのかもしれません。
そして、可哀想に「歩く寄生虫」という仇名がついてしまいました。

イトーヨーカ堂で食材を買うときは細心の注意を払って買うものを選びました。
ピーマン、しいたけ、納豆、牛乳、干しブドウ他もろもろ。
これは市川BDの会長である天敵の苦手なものです。

おっと、これは内緒ね。  

・・つづく
スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR