FC2ブログ

貧困時代 1

以前公開しましたが、新入生のときは昼飯、練習後のコーラ、時には宴会での支払いは不要でした。
でも、2年目以降は新入生の分も支払わなくてはなりません。
大体3日ほどでアパート代とその食費・宴会で仕送りは消えてしまいました。
サボることのできない実験とかがあったのと練習に追われていたのでバイトもおぼつかず、合間を縫ってパチンコで生活。
当時はフィーバー台なんてなかったのですが着実に稼げる台がありました。
手元のお金が千円になったらパチンコで二千円にし、どんなに勝っていてもそこで切り上げ、それで晩飯と自分の分の朝・昼飯を新入生に見つからないようにして学食で食べていました。
一度、パチンコで負けてしまい110円で1週間過ごしたことがありました。
どうやって凌いだかというと、米だけはあったのでスーパーで当時5円で売ってたもやしを買っていためものと味噌汁とお浸しにしておかずにしました。
一寸贅沢して、鳥の皮100グラム40円だったかなぁ。炒めて食べました。
こういうのを自業自得といいます。だから今はあまりもやしを好んでは食べません。

しかしついに金も米も尽きたときがありました。  

・・つづく

スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR