FC2ブログ

市川フォークダンスとレンチバー

市川フォークダンスは学生の会員が多かったのでした。
若いので力があり余っていました。
だからダンスフロムサウスセルビアやらルドコパノやらハードなシングル、
対照的にバリから来た娘やサンライズサンセットなどのカップルが踊られていました。
けれど男女のバランスが悪くカップルの踊りは控えめの曲だったのでカップルタイムになると露骨に帰る連中が出てきました。(これってすごく失礼だぞっ!)
そこで隔週でシングルとカップルと交互にして続けていましたが、その後のいきさつは割愛しまして、市川フォークダンスは発展的解散をしました。
それでもやっぱり踊りたい人がいて、しばらくの間、少人数でほとぼりが醒める数カ月ひっそり踊っていました。

その頃教わったのがRençberというトルコの踊りでした。


(ご覧になった方でこれは不味いという方がいましたら連絡ください。ホントは残しておきたいのですが削除します。)
スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR