FC2ブログ

チェーンダンス 5-3(お待ちかねの完結編)

・・つづき


ちょうど春休みになり学校へは行かなくて済んだものの、骨休みしなければなりませんでした。
ただ、市川BDの例会は行っていました。
右腕が折れてギプスをしているので、踊るときはいつも右端。
即ち「リーダー」をやることになりました。
いままで適当に踊っていたのですが、リーダーはバリエーションやステップの変更の合図をしなければなりません。
そのため、一生懸命踊りを覚えました。
成果が出てきて、踊りを正しく覚えられるようになってきました。リーダーコールも少しはできるようになりました。
そして何年かして指導する立場になったとき偉ぶることなく次のように言いました。

『踊りのリーダーができるようになるにはそれなりに「骨を折り」「努力」をすること』

この事件のおまけとして左手で箸を使えるようになり、多少字も書けるようになりました。

おしまい。


スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR