FC2ブログ

2013.12.31 踊りの内訳

今年も残すところ数時間になりました。
このブログを立ち上げるにあたりダイエットしながら踊ることをテーマにしようとカキコ始めました。
目標の一つ5,000曲はかろうじて達成しました。
踊った5,000曲はどんな内訳だったのか分析してみました。

この1年間のパーティ・例会で最も多く踊った曲
44回 娘さん踊りましょう
42回 レディース ツー ザ センター
40回 スキップ ツー マイルー
40回 ライナ サモディヴァ
35回 ハンボ
33回 ラスト ワルツ
30回 ワイ ワイ ワイ
29回 ビィズルカ
29回 アリパシャ
29回 イスラエリット
26回 ウイーンの春
26回 コリード
26回 セギディージャス セビジャーナス
25回 チロルのレントラー
24回 アマナー ワルツ
23回 スィートハート ワルツ
22回 トラキア地方の踊り
21回 アダ マ ベシャマイム
21回 ヴァルチック

上位3曲は例会でパートナーを決めるためのミクサー曲でした。
ラウンドとパーティーでのフリータイムの定番ハンボが比較的多く踊られました。
シングルは
4位にライナサモディヴァ、イスラエル系が3曲

チェーン系シングルは結構分散していて例会での頻出曲は以下の通りでした。
19回 Sopska Racenica #3 (Bulgaria)
17回 Chef (Romania)
13回 Crihalma (Romania)
13回 Ti Mutream (Romania)
13回 Urba Fanka (Macedonia)
11回 Mogilce (Macedonia)
10回 Bracno Oro (Bosnia)
10回 Jovinata (Bulgaria)
9回 Dimano Dibero (Bulgaria)
9回 Him Hime (Turky)
9回 Lebedushka (Russia)
9回 Matilda (Bulgaria)
9回 Pirinskata (Bulgaria)
9回 Schioapa (Romania)

女性の踊りばかりのような気がします。

パーティー・例会はこの1年で142回参加しましたので平均12回/月出歩いていて、のべ5,021曲踊りましたが実質踊ったのは1,231曲でした。1回きりしか踊らなかったのは11月24日に踊ったルーリンツリービポントゾーを含めて444曲ありました。
踊らないと忘れてしまいそうです。
でも、この1年で随分多くの踊りを指導していただいたので3年前に始めた時はパーティーで半分位しか踊れなかったのですが今は8割位踊れるようになりました。

1,200覚えたのが踊りでなく英単語だったら多分ペラペラでTOIECも800点くらい取れるかもしれませんね。


スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR