FC2ブログ

タバコの想い出

急に思い出したので忘れないうちに・・
踊りとは全く関係ないお話。
高校生の時、家庭の事情で下宿生活をしていました。
結構地方出身者が多く担任の先生が家庭訪問ならぬ下宿訪問をしていました。
俺様の前に仲の良かった別の下宿生の所に行っていたので、どんな内容か様子を聞いてみました。
っと、ここで俺様の名前を仮名で「しんちゃん」とでもしておきましょう。
そいつが言うにはタバコのこと聞かれたので鉾先をそらすため「俺は吸ってないけどしんちゃんが吸ってるよ。」
「が~ん! あっなんでだよぅ?」
翌日担任は俺様の下宿に。
勿論、聞かれた。
「しんちゃん、タバコ吸ってるのか?」
「はい、吸ってました。でも、今は吸ってません。」と嘘をついてしまいました。
「そうか。俺はしんちゃんのこと信じてるからな!」
当時は良心の呵責に・・・
最近、経験値が高くなったのでそのときのことを反芻してみると・・
最初から信じてないから「そうか。俺はしんちゃんのこと信じてるぞ!」
・・と言っていたのは最初から疑っていた訳で。
そして、3年前の1月13日タバコをやめました。
やめた反動で太ってきたので昔やってた踊りを始め現在に至っています。
そいつとは今でも親友です。
おしまい。
スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR