FC2ブログ

これからのフォークダンススタイル 2

つづき

そうこう考えていると先日臨時例会なるものに参加しました。
会場が体育館なのでパーティー形式なのかなと思いましたがあくまでも例会とのこと。それ故宣伝も表立ってしていませんでした。
そこの例会は会員制ではなくだれでも参加できる方式で通常20人強が集まります。
この時はなんと2倍以上の50人越えの参加でした。ちょっとしたパーティーのような集まりです。
例会はまず体温測定、手を繋がず、休憩を多く取っていました。
曲目は残念ながらシングルとラインダンスでカップルダンスはありませんでした。

これからのフォークダンスシーンはパーティーとかは新コロの決着がつかない限り難しいかもしれません。それでもコロナ感染のメインとなる20代がいるわけではないので感染することは少ないかもしれませんがどこのサークルも万一起こりえる感染源にはなりたくありません。そのためパーティーのように大人数で開催する訳にもいかずまたパーティーのようにカップルダンス、グループダンスを踊りに入れるわけにもいかず上記のようなシングル・ラインダンスの臨時拡大例会のようなスタイルが主流になるかもしれません。
早くワクチンか免疫か確固たる治療法を確立してほしいものです。



ハンボはもうかれこれ半年以上踊っていません。



ここで一旦おしまい。
スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR