FC2ブログ

ファミコン 2

ちょっと身の上話で黒歴史の部分を。
長い話になりますがけっして自慢話ではありません。
最近機会があってファイナルファンタジーVというファミコンゲームのオープニングの曲を聞きました。
若かりしころの想い出が蘇ってきました。

結婚間際の独身最期のゴールデンウイーク。
俺様も我慢に我慢を重ねてついにファミコンを買った。
灰皿をきれいにしてセブンスター2箱、コーラを2ℓ、多分熱中するだろうから飯を作る時間も勿体ない。マクドナルドで玉ねぎの入っていないてりやきバーガーを5~6個、ポテトをいっぱい買い込んで万全の態勢でドラクエIを開始。
全員と会話して、宝箱全部開けてなんと18時間でクリア。
その間吸った煙草は4本。コーラをちょこっと飲んだだけで殆ど食べてなかった。
これだけ集中して勉強すれば司法試験も受かるかもしれない。
竜王を倒した時の感激は今でも忘れない。
そのままドラクエIIへ

これは厳しかった。
ゴールデンウイークも終わってしまい、会社から帰宅するとおつきあいもそこそこにすぐファミコンと勝負。
最後まで解らなかったのはネクロゴンドからハーゴンの城へ行く方法が解らなかった。
ズルをして姉弟に電話した。
「邪神の像を掲げよ!」
姉弟が神に見えた。

「メガンテ!」
デビルロードが名前の通り悪魔に見えた。
デビルロード


つづく
スポンサーサイト



コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR