FC2ブログ

ファミコン 1

ちょっと身の上話で黒歴史の部分を。
長い話になりますがけっして自慢話ではありません。
最近機会があってファイナルファンタジーVというファミコンゲームのオープニングの曲を聞きました。
若かりしころの想い出が蘇ってきました。


結婚する1年前家族で最期の正月を迎えるべく冬の札幌へ。
とはいうものの実家では夜はすることもなくぶらぶら。
とそこに俺様の姉弟が仕事納めで帰ってきた。
これから正月休みということで退屈しないようになんとファミコンを買って過ごすことにしたらしい。

ドラゴンクエスト I

俺様「いい年こいてファミコンなんかやってんじゃねーよ!」
とはいうものの実家では夜はすることもなくぶらぶら。こちとら暇なので姉弟の部屋でファミコンと格闘しているのを見物してた。
ずっと見ていると段々要領を覚えてきた。
俺様「おっと、ここはホイミだろ。ラリホーよりホイミだろ。」
姉弟「うるせー、黙ってみてろ。」
おだてて、すかしてHPがゼロになったらプレイを交替というルールを作った。
結婚する間際の最後の正月はこうやって過ごした。

勇者が何度もがいこつにたおされた。 おかげで俺様にもゲームの権利が回ってきた。
がいこつ



つづく
スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR