FC2ブログ

ごきぶり TAKE 1

現在はどうか分かりませんが、俺様が生まれたところはごきぶりがいません。またカブトムシやカマキリも見たことがありませんでした。
こちらでの初めての生活は千葉県八千代市でした。フォークダンス部に入部して先輩たちにいじめぬかれ・・・・基い、指導されていましたが最初の頃は学業も楽だったので時給380円のセブンイレブンでバイトをしていました。夜中にバイトを終え、並木道を歩いていると、地面にごろごろカブトムシやクワガタ、コガネムシに玉虫、ハンミョウ、そしてカマキリと見たこともない昆虫が沢山転がっていましした。
まだ子供だったので珍しいことも手伝い拾って帰りました。
そして虫かごに入れてしばらく育てていました。

余談ですがこのセブンイレブンではカブトムシを仕入れて1匹800円で販売していました。
その辺に転がっているのに・・・
驚いたことにこれを買う人が結構いました。


当時は貧しかったのでエアコンも風呂も水洗トイレもなく網戸だけはあったので窓を開けっぱなしにして夏は学校に行ったりパチンコ屋に行ったりバイトをしたりしていました。

内地の生活にも慣れてきたある夏の夜おそく。
バイトから帰宅すると薄暗がりの台所の壁に5センチほどの黒い妙なシミがありました。
CIMG4511dark.jpg

裸電球をパチンとつけるとこんな感じのしみが
CIMG4512-2019.jpg

「なんだ、こりゃと近づいて観察しようとしたら
サッ、サッ、サッ っと黒いしみが動いたではありませんか
CIMG4513.jpg
よ~く見るとこれが噂のごきぶりでした。 絶叫

「う、うわぁぁぁぁぁぁぁ
pose_koshi_nukeru_kowai_man.png
腰を抜かしてしまいました。




これがごきぶりとの出会いです。
その後天敵(当時先輩でクラブの主将さん)に歩く寄生虫、ごきぶりという不本意なあだ名を頂戴しました。

写真のごきぶり役の黒いものはUSBフラッシュメモリーです。
ご心配なく❕


明日、同じ内容でTAKE 2アップします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR