FC2ブログ

夏合宿の想い出

ちょうど今頃から8泊9日で合宿がありました。
朝6時から夜の9時まで基礎ステップや難曲の講習で終始します。
スウェディッシュハンボという曲はスローな出だしで段々早くなってきます。
朝食の前に1時間半、毎朝基礎ステップでやるのでした。(朝食後にやっていたら目が廻り食べたものが・・っと、今のなし・なし!)
最近のハンボは「トットコト」をはじめ色々な音楽で踊れますが当時はスウェディッシュハンボだけでしたので、スローな出だしのメロディを聴くとトラウマになった人もいました。

我々の間でこう呼んでいました。

「おはようハンボ」

http://www.youtube.com/watch?v=OOTPjSH5LTg

スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR