FC2ブログ

激辛ラーメンの思い出/命拾い

先月、「激辛ラーメン」で投稿しましたが辛い話でこんなことがありました。

義母が高級食材を置いている東急デパート本店で赤い色のピーマンを買ってきました。
何か料理の材料として使おうとしていました。
けれども冷蔵庫に入れたきりすっかり忘れてしまったようです。
数日後、義母が冷蔵庫からそのすっかり忘れていた赤ピーマンを我々ところに持ってきて「良かったら食べなさいよ」と言っていただくことになりました。
家内が丁度青椒肉絲を作ろうとしていたので彩りを良くしようとピーマンと一緒にもらった赤ピーマンを千切りにし始めました。

暫くして家内の唇が腫れあがり、涙を流し、左指が腫れあがってきました。
「何やってんのよぉ!」といっても泣いているだけ。
涙目で「病院に行ってくる」と言っていなくなりました。
「しょうがねぇなぁ!」といいながら仕方ないので今度はこの俺様が千切りの続きをし始めました。
すると、目がチカチカし、左指がヒリヒリしてくるではありませんか。
「あれ、おかしいなぁ。」と思いつつ何気にこの赤ピーマンをひと口つまみ食い。

こんなやつ
habanero_002120(2)-r-m.jpg




わかった。
これ赤ピーマンじゃなくてハバネロだった。

幸い家内は大事に至らずすぐカムバックしました。
ラッキーだったのは義母。
現在94歳なのですが、もし知らずに食べていたら間違いなくショック死。
ホントラッキーだった。

ご参考
激辛ラーメン

スポンサーサイト

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR