FC2ブログ

2018.07.29  ひまつぶしの例会

ホントはそんな名前の例会ではないのですが参加者の一人が呟いていました。
この時期暑いので日曜日だというのにパーティーがありません。
そうやって集まった6人でしたがすごく実りある例会でした。
・・というのも、


3043 Čardáš A Polka Zo Šemetkoviec チャルダッシュ ア ポルカ ズ シェメトコヴィエッツ (Slovakia)


1曲だけ。
これをランチを挟んで約6時間ずっと踊り込みました。
20回は踊ったと思います。
細かいところを皆で確かめて、馬と呼んでるステップ3つと2つのソロのチャパスの部分を念入りに。

何度も踊っているとリド(パートナーと組んでの回転)もアップダウンしながらできるようになりました。
(専門の話で恐縮ですが右足から時計回りで回るのですが通常お隣の国のハンガリーではクローズドリドといってダウンアップと逆で回ります。それに馴染んでいるためとても回りにくくなかなか慣れませんでした。)
少しは上手くなったような・・
・・・よく踊った。




例会が1/3過ぎたところで万歩計をリセットしてしまい、大分少ない歩数になってしまいましたが
9,480歩




1日で58人このブログを見に来てくれました。
すげぇな!
スポンサーサイト

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR