FC2ブログ

今日からブログ7年目だぜぃ

61.9kg

正月は皆さん如何がでしたか?
俺様は酒浸りの寝正月から一転して身の回りの整理整頓を始めました。おかげで体重がこんなになって、動きも気のせいか良くなってきました。

このブログの拍手やケータイのメールで励ましの言葉を数多くいただきました。
というのも去年はちょっと今迄にない出来事が複数あり、気持ちが落ち込んでしまうことがありました。
そういう時に察してくれてかさっこちゃんさんやあっこちゃんさんやかっこちゃんさんというハンドルネームの方他多くから激励をいただきました。
毎月非公開コメントですがHAMAさんという方からもありがたいお言葉を頂戴しています。

「きっと今年は嬉しいことがいっぱいありますように祈っています」

「良い年になるように祈ってます」

「また一緒に踊りましょう」

「がんばルンバリハン」
去年ちょっと長めの入院をしていた時心細くなっていたところ何度もくだらないダジャレのメールを俺様の先輩から頂戴しました。
ほんとくだらないことをしつこく何度も・・
その先輩は10年程前に胃がんになってしまい俺様と同じ時期に踊りの世界に復帰したのでした。
同病者という意味でも先輩なんです。
このくだらないしつこいメールも温かさがあって元気をくれたのでした。

悲しいこと、つらいこと、嫌なことは目立つので嬉しいことや良いことは陰に隠れてしまってなかなか気づかないものです。
俺様も最初気づかなかったのです。
皆さんはもうお気づきでしょう?

確かに悲しいこと、つらいこと、嫌なことはありましたが気にかけてくれる人たちがこんなにもいました。
祈ってくれる人もいました。
こころが悲しいこと、つらいこと、嫌なことに支配されてしまい、こういう嬉しいこと、良いことを気づかないとは。
少し遅かったのですがそれに気づいて俺様は幸せですよね。
塞翁が馬ではないですが「不幸となろうはずがない」ですね。

そしてまた、仲間たちと一緒に踊ります。
これこそ、嬉しいこと良いことです。
嬉しいこと、良いことは感性を研ぎ澄ませばいつでもどこでも気づくことができるということを学びました。


さて、本題です。
ルーリンツリーブ村に向けて踊りながらひたすら西へ3年目に入ります。
ようやくユーラシア大陸に到達。
いまは中国はハルピン付近にいます。
!1522km ふぅ~ここまで来たぞ

全体を見るといまこんなとこ。
20190103 ゴールまでまだまだ

まだまだ先が遠いけれど嬉しいこと、楽しいこといっぱい気づくことができそうです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

2018年 12月の成果

今月は226曲踊り、1年間で4,238曲。
残念ながら5,000曲達成はできませんでした。

ポントゾーへの道は12月39,923歩で29.9km
総計1,522.9kmになりました。
ちょっと足踏み状態ですがまた元に戻るようリハビリしてます。

体重はというと

62.5kg

一時は68kgまで登り詰めたものの徐々に戻ってきました。
10月に入院した時、当然禁酒していたわけですが、退院後それほどお酒への執着がなくなり結構健全な食生活になったのかもしれません。
でも3月は61kg・・・
心のコンディションに左右されているようです。

お腹回り
弛んだとき80ないし81センチ、凹ませたとき74センチ。

いま、抗がん剤というものを服用しています。
目的は読んで字の如くですが副作用として口内炎ができやすく、食欲不振が挙げられます。
プラス思考で行けばこの抗がん剤でダイエットができそうです。
来年に期待していてください。

2018年もあと少しで終わります。
当ブログに来訪いただきありがとうございました。
来年も充実させていきますのでよろしくお願い申し上げます。
それでは皆さん良い年をお迎えください。 


2018年 11月の成果

64.4kg

お腹回り
弛んだとき82センチ、凹ませたとき74センチ。

今月は172曲踊り、30,882歩で23.2km
総計1,493.0kmになりました。
しようがないっか。

しょぼ~ん。

2018年 10月の成果

64.8kg

結構期待していたのですが思いのほか伸び悩んでしまいました。

で、お腹回りはいうと
弛んだとき82センチ、凹ませたとき74センチ。
内臓脂肪が少し取れてきたような気がします。
でもリバウンドしそう。

今月は207曲踊り、44,069歩で33.1km
総計1,469.9kmでした。

10月は後半は踊らなかったのでいつもの半分以下の結果でした。
11、12月も大きな伸びは期待できず、毎年目指していた踊り5,000曲達成は不本意ながら断念することになりました。
でも希望に燃えるような新しい目標を見いだしてまた邁進していきます。

2018年 9月の成果

65.3kg

お腹回り
弛んだとき84センチ、凹ませたとき75センチ。
先月と変わりませんでした。

あんまり成果は出ていないのですが9月は下旬から満腹になるまで食べるのを控え、少食に耐えられるような体作りに専念しました。
10月下旬からは本格的に少食になりそうです。
次回に期待したいものです。

今月は331曲踊り、62,082歩で46.5km
総計1,436.8kmになりました。


10月はブログの投稿はちょっと少なくなります。
もし楽しみにしてた方は怒らないでね。
今度アイスおごってあげるから。


FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR