FC2ブログ

2018.05.26-28 長岡FD研究会創立パーティーツアー

長岡FD研究会創立39周年パーティーツアーとは仮の姿で「パーティー含めたグルメツアー」が始まりました。
夜10時に集合し、おやつは300円とかいう規制はありませんのでおやつをいっぱい買って運転手さん以外はアルコール漬けオーケー。
夜中の2時に越後川口サービスエリアに到着。

CIMG0927.jpg
有名な長岡ラーメン。

CIMG0935b.jpg
すごい勢いで食べてる企画部長兼幹事長兼財務部長兼安全部長そして運転手さん。


ひと心地ついて夜が明けるまでここで仮眠。
・・・・と、ところが寒くて仮眠どころでなかった。
夜が明けて外を見渡せば

CIMG0937.jpg
日本で一番長い川、信濃川。

CIMG0936.jpg
日本有数の田園地帯。
寒さも和らいできました。

CIMG0940.jpg
可愛らしい鳴き声にすっかり目を覚まし、

CIMG0952.jpg
拡大すると・・

そしていざ、パーティーへ
鼻声の人複数名。
CIMG0955.jpg
パーティー内容は以下を参照ください。 

2018.05.27 長岡FD研究会 創立39周年パーティー

楽しいパーティーもあっという間に終わってしまいましたが、このまま一行はおとなりの魚沼市大湯温泉へ。
露天風呂を堪能して夕飯だぁ。
何でも食べ放題飲み放題。そして今月は特別に蟹食べ放題付き。

CIMG0962bb.jpg
先ずはみんなで乾杯!

この食べ放題、飲み放題というのは皆さん個性的です。

CIMG0969b.jpg
目的を持っている人。

CIMG0976.jpg
あくまでも蟹に集中し、

CIMG0985s.jpg
こちらの方はお腹に蟹しか入っていません。

質も量も拘る人。

CIMG0971.jpg
ハンバない。
あれぇ~、お酒飲んでる。
珍しぃ~!!

CIMG0981.jpg
お寿司平らげてデザートにカレーライスたべてる。

CIMG0975.jpg
デザートといえばいくら食べ放題とは言っても~。

全員満腹(約1名はお腹の中はコーヒーゼリーだらけ)になり、部屋に戻ってビデオ鑑賞。
某大学の踊りのデモや2月に開かれた某創立パーティーを観てくつろぎました。
お酒飲めない人も今回はすぐ眠れるので少しだけど飲んでいました。
矢張りあまり眠っていないので枕投げや猥談もせず、皆早々に休みました。

翌日。
皆すっきりして食べ放題の朝食へ。

CIMG1002.jpg
これは俺様の健康的なお手本となる朝食。

CIMG1003.jpg
これはお向かいに座った方の朝食。
よく見るとお粥、パン、うどん。
いや、いいんだけど・・・

CIMG1007.jpg
こちらはまだお腹に蟹が入っているはずですが、茶椀が6、お椀が7・・
すげぇ!!
うそです。これはやらせです。

個性的な朝食を終えて部屋に戻る途中なんと、卓球台が。

CIMG1014b.jpg
当然勝負になりますが、これは邪道。
正しいコスチュームはスリッパに浴衣でないと温泉卓球になりません。
お腹に蟹がいる方めっぽう強い。

CIMG1042.jpg
お世話になったホテルに別れを告げて

CIMG1057.jpg
寄り道しながら

CIMG1067.jpg
グルメしながら

CIMG1085.jpg
新潟の酒蔵見学しながら

CIMG1079.jpg
お土産買いながら

CIMG1099.jpg
お昼はおそばを
ドドイツ「信州信濃のソバよりも わたしゃ 越後のそばがええ。」
正しくは信州信濃のソバよりも わたしゃあなたのそばがえぇ

CIMG1102b.jpg
タタロチカで有名な「ヤクシー」

無事帰路につきました。
企画部長兼幹事長兼財務部長兼安全部長そして運転手様およびアシスタント様、思い出に残る楽しい旅になりました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

訪問者様 50,000人

うひょ~。
2018年2月21日夕刻当ブログ訪問者様がのべ50,000人達成しました。
訪問していただいた皆さま、ありがとうございます。
ブログ開始から約5年、これまでに書いた記事は922件になります。
5万番目のカウンターは外出中だったので残念ながらきり番ゲットすることはできませんでした。
50,003番目を記念に残しておきます。

50003.jpg

これまで来ていただいた皆様に再訪してもらえるよう、そして新たに来ていただけるようこれからもより一層充実したブログを目指して綴っていきます。
今後ともご愛好よろしくお願いいたします。

 

蒲田フォークダンスサークル例会のご案内  (再掲載)

蒲田FDCの例会は
原則毎週木曜日19時~20時50分頃
北蒲広場(ほっぽひろば)は旧大田区立北蒲小学校の多目的室か第1集会室
入口に「蒲田・・」か「出雲・・」か「雑色・・」の名前で案内が出ています。
内容は20曲前後踊りますが「コール」と呼ばれる講習が2曲ブラスアルファあります。
翌週の踊りはリンク先の「はらぼて企画」に掲載されています。

はらぼて企画はあぶないサイトではありません!。ネンノタメ!!。

つい先日、新入会された方もいます。
毎回、例会後は有志で楽しい打ち上げもあります。
近隣県の港南区都筑区からも来てくれています。

広域地図はこちら
蒲田例会場所

周辺地図はこちら
蒲田地図

【2013年6月27日の案内再掲載】
蒲田フォークダンスサークル(KFCではありません)は毎週木曜日、京急蒲田から歩いて7分、JR蒲田から歩いて9分、北蒲広場(小学校跡)で活動しています。夏場はエアコンが利いてます。床のコンディションも湿度に合わせていつも最適です。
たまにお菓子もでます。
たまに会長のつまんないジョークも出ます。
アットホームなサークルです。
新しいやら懐かしいやらジャンルに捉われず踊っています。
騙されたと思って来てみてください。きっと騙されます。
じゃなくて、きっと楽しめます。

ご参考

5年活動して気づいちゃった蒲田フォークダンスサークルのいいところ

会員一同お待ちしています。

2017.10.31 2017年のハロウィン 渋谷はもうたいへんな騒ぎ。

今年は帰宅途中ではなかったのですが毎年観ているのでわざわざ出かけてきました。
お父さんをやってる手前恥ずかしいのでいちおうドンキへビールを買いに行くという名目で。
相変わらず撮影はへたっぴです。

CIMG9130.jpg
夜8時ころのセンター街入口付近。

CIMG9160.jpg
今年は外国人が多くDJポリスさんは日本語と英語で誘導していました。

CIMG9116.jpg
今年もボランティアの方が活躍していました。

CIMG9162.jpg
顔ナシさんが増殖してました。

CIMG9196.jpg
相変わらず人気のマサオさんとレイージさん。

CIMG9175.jpg
ウォーリーは探すまでもなくすぐ見つけることができました。

CIMG9182.jpg

CIMG9184.jpg
今回ミニヨンの仮装が多かったなぁ。

CIMG9209.jpg
11月5日から訪日のトランプ大統領・・の筈でしたがお忍びで一足早く来日。

CIMG9220.jpg
今回はエグいのはあまりなくておとなしめでした。

109から東急本店までホコ天になっていたので混雑は多少緩和されていました。
もし、不都合のある方がいらっしゃいましたら連絡ください。
削除します。

蒲田フォークダンスサークル例会のご案内  (再掲載)

蒲田FDCの例会は
原則毎週木曜日19時~20時50分頃
北蒲広場(ほっぽひろば)は旧大田区立北蒲小学校の多目的室か第1集会室
入口に案内が出ています。
内容は20曲前後踊りますが「コール」と呼ばれる講習が2曲ブラスアルファあります。
翌週の踊りはリンク先のはらぼて企画に掲載されています。
つい先日、新入会された方もいます。
毎回、例会後は有志で楽しい打ち上げもあります。


周辺地図はこちら

蒲田地図


はらぼて企画の例会プロはこちらをクリック

http://harabote.com/Dance/KamataRQ/program.html

はらぼて企画本体はこちら

http://harabote.com/

会場所在地 大田区蒲田2-10-1
電話      03-5710-2111

お気楽に見学、参加お待ちしています。 

UG (Unwelcome Guest)
TPO考えずに「踊り方違うよ~」とか言う人
できもしないくせにリーダーやりたがる人
協調性のない人・空気読まない人
例会中スマホやってる非常識な人
文句ばかり言ってる人

UGというのはホテル業界の暗号でわがままなクレーマーや食い逃げ常習者など「招かれざる客」という意味です。
ホテルの各部門はそれぞれフロントの組合、ベルボーイ・ドアマンの組合、ハウスキーピングの組合などホテル同士ライバルとはいえ横のつながりが密でUGの情報は写真付きですぐ広まってしまいます。
フォークダンスサークルはこのような利害はありませんが、他サークルとの掛け持ちで会員になっていることがあり、同様にUGは「噂」として広まってしまいます。
普通に社会生活を営んでいる方はそんな心配することはありませんが、心当たりのある人はもう遅いかもしれないけどサークルをよく観察してそのようにならないよう気を付けましょうね。



FC2カウンター
プロフィール

ポントゾー命

Author:ポントゾー命
太ってきた。Yaffoさんに誘われて四半世紀ぶりに踊り始めて早2年。最初はハンボで目を回し、ショプスコ・ホロ1曲踊っただけで顎が出る始末。挫けず踊り続けてパーティーデビュー。でも踊りから遠ざかっていたので知らない曲が多すぎる。そんな矢先に蒲田フォークダンスサークルに拾われた。新曲や昔ながらの踊りを教わり少しは勘を取り戻してきた。楽しみながらのダイエット。このブログは管理人が体重の管理や折々の例会、パーティなどの活動を日記代わりに紹介し、記録するためのものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR